スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレフを隠した覆面ヨガ教室・関係者・実地場所リスト

(2012-02-05初版の記事 改訂2012-02-09、05-28、09-15)

 これまでご相談のあった、数十名の被害者の方から教えていただいた、アレフを隠した覆面ヨガ教室の情報をまとめました。

 アレフであることを隠して、アレフ信者が運営する(覆面)ヨガ教室に関連して、2012年5月6月には「詐欺罪」での逮捕・起訴者が出ました。
 しかし、それ以降も、アレフはそうした活動を自粛する気配はなく、わたしたちのところに、被害者からのご相談が相次いでいる状況です。

 把握できた情報のみをのせていますので、場所や人や、やり方などは、もっとあるかもしれませんが、
「もしかして・・・・」と思われた方は、すぐにご相談下さい。

 そうと知らずにアレフの洗脳被害に遭う可能性のある方について、一人でも多く、未然に、アレフへの入信、妄想的なオウム事件に関する陰謀論や、麻原は絶対だとの崇拝をしないように、防ぐことができればと思います。

 
わかり次第、随時、最新情報を追加・更新していきますので、その実態についてご存じの方は、ぜひ情報提供のご協力をお願いいたします。(koho@hikarinowa.net まで)


公共の利益に関して

※現在、アレフであることを隠して、アレフ信者が運営する(覆面)ヨガ教室が犯罪・社会問題にも発展してiいます。詳しくは以下のページをご覧ください。

>>アレフの現在の問題などの報道ページへ
社会問題となっている中で、わたしたちはこれまで、そうした地域で、アレフからの勧誘を受けた方からの相談から詳細な情報
提供もあり、詳細を知り得ています。

覆面ヨガ教室などにより、信者数を急増

 報道によると、アレフは、団体の規模も、出家者は推定200名前後と大規模で、ニュースにもある詐欺的・
洗脳的な教化によって、昨年2011年だけでも200名以上の新規信者を獲得し、2012年の前半で80名以上獲得したとのことで、構成員は1300名を超えて急増させています。


事件被害の賠償契約の不履行

 一方、オウム事件の賠償契約は不履行で、契約の更改は拒絶し、
第三者として寄付をするのみです (その理由は、寄付ならば関与を認めたことにならず、教団防衛になるから)。

・アレフ信者の資金に

 その一方、経済報告をする対象もない中で、
流動資産が4億にも上り、都内に大型のビル物件を取得し、資金力も急増させています。アレフ信者が運営する覆面ヨガ教室の受講料は、実質的にアレフ信者の資金となっています。


被害者支援機構より、調停申し立て中

 また、現在、オウム真理教犯罪被害者支援機構より、賠償の支払いと、
オウム真理教の教材(著作権が支援機構にある)を、無断で販売しないよう求める調停を申し立てられています。

 こうした状況のアレフ信者ら、
オウム事件を「オウムの犯行ではなく何者かの陰謀」との虚偽を流布したり、「事件を正当化したりする」などの言動が、著しく社会的な規範に反しており、洗脳的=詐欺的な行為の疑いがあり、大きく被害者支援機構との賠償契約に反していること、そして、本ブログに多数の問い合わせが続いていることを深く憂慮し、公共の利益に鑑みて、やむなくプライバシー権を考慮しても、イニシャルのみ、公表することにいたしました。

----------------------------------------------------------------------------------------


北海道の状況は別ページをご覧下さい。

東京都内での勧誘活動


覆面ヨガ教室 その1

 HP クンダリニー・ヨガの会 http://yoga-yoga.rakurakuhp.net/


29日の昼時点で、このHPの内容が消され、「幸福の言葉」という、麻原の説法の抜粋情報に入れ替わっているため(麻原の『マハーヤーナ・スートラ』などの抜粋)、このHPは、アレフ信者であると公表したものであると考えます。

未然に、偽装ヨガ教室での入信者を防ぐため、HP上のデータから一部の該当部分を記しておきます。

 主催地: 東京都内・名古屋で活動
 教室名: クンダリニーヨガの会
 教室開催予定・場所:


2012
26日(日) 阿佐ヶ谷区民センター 13時~16時 参加費2000
2012220日(日) 阿佐ヶ谷区民センター 13時~16時 参加費 2000

 ヨガの先生: (教団名:ララナー・ネッカンマ・ムッタ)

◎少人数ヨガクラス :参加費2500円

個別指導: 2時間のレッスンで、3000円となります。


覆面ヨガ教室 その2

 主催地: 杉並区西荻窪近辺 在家信者の家
 ヨガの先生 : H (27~8歳くらいの女性 在家信者

 実際に偽装ヨガ教室に勧誘された実例のあるmixiアカウント:シャンティ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15343691&route_trace=010000400000 

 

◆書店の精神世界コーナーでの勧誘

 中野の書店の、精神世界コーナーで、K(30代男性)、U(男性)から、声をかけられ、偽装ヨガ教室に勧誘された実例あり。



 
大阪府での勧誘活動

偽装ヨガ教室
きっかけ: 梅田の書店の、精神世界や心理学コーナーなどで、声をかけられた複数の情報あり。 その後、メールの交換、お茶をし、ヨガ教室に勧誘の複数情報があり。

主催地: 大阪市内 今里駅近辺

ヨガの先生や、勧誘員: こ○げ(名字)  30代 女性 在家信者)、か○○た(女性、在家信者)、S(男性、40代男性)など、

勧誘員、先生: 他にも多数いると思われる

指導法: 個人指導、教室指導などいろいろなパターンあり

・偽装ヨガ教室に勧誘された実例のあるmixiアカウント
 碧 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4442837


愛知県での勧誘活動


覆面ヨガ教室 その1

 HP クンダリニー・ヨガの会 http://yoga-yoga.rakurakuhp.net/


29日の昼時点で、このHPの内容が消され、「幸福の言葉」という、麻原の説法の抜粋情報に入れ替わっています(麻原の『マハーヤーナ・スートラ』などの抜粋)。このHPは、アレフ信者であると公表したも同然です。

未然に、偽装ヨガ教室での入信者を防ぐため、HP上のデータから一部の該当部分を記しておきます。

 主催地: 東京都内・名古屋で活動
 教室名: クンダリニーヨガの会
 ヨガの先生: 
M(教団名:ララナー・ネッカンマ・ムッタ)
 連絡先  tel  080-6523-8847 (MM40代男性)、mail  yogamiyata@gmail.com

ヨガ教室の内容

・少人数ヨガクラス :参加費2500円

・個別指導: 2時間のレッスンで、3000円となります。

 

覆面ヨガ教室 その2 

 HP:「アセンションとヨガ」
 http://aitoawaremi.rakurakuhp.net/
 指導内容: アセンション・ヨガ
 主催地: 名古屋市内

 主催者: 宮田真幸 (上記「クンダリニー・ヨガの会」と、HP形式がほぼ同じで、メールアドレスが同じことから、同一人物である可能性が高い)

29日の昼時点で、このHPの内容が消され、「幸福の言葉」という、麻原の説法の抜粋情報に入れ替わっています(麻原の『マハーヤーナ・スートラ』などの抜粋)。このHPは、アレフ信者であると公表したも同然です。

 

石川県での勧誘活動


覆面ヨガ教室

主催地: 金沢市内
ヨガの先生: 女性1人 (出家信者)
勧誘員: 女性2人 (在家信者)
mixiで勧誘。



公共の利益に関して


※北海道の偽装ヨガ教室問題が、上記読売新聞で報道されるほどの社会問題となっている中で、これまで、北海道の偽装ヨガ教室の勧誘を受けた方からの相談から詳細な情報提供もあり、詳細を知り得ています。
  そして、アレフ信者の中から、覆面ヨガ教室関連で、詐欺罪で逮捕・起訴者が出る中で、アレフ信者らの、オウム事件をオウムの犯行ではなく何者かの陰謀との虚偽を流布したり、事件を正当化したりするなどの言動が、著しく社会的な規範に反しており、洗脳=詐欺的な行為の疑いがあり、大きく被害者支援機構との賠償契約に反していることを深く憂慮し、公共の利益に鑑みて、やむなくプライバシー権を考慮しても、本件の実名をイニシャルのみ公表することにいたしました。


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

アレフ問題対策室

Author:アレフ問題対策室
■脱会のご支援■
「アレフ(オウム真理教の後継教団)」や、アレフを隠したヨガ教室からの脱会支援を行っています。(※ご本人、ご知人、ご家族からのご相談など100件近くに上ります)
■告発と対策■
今なお続く、アレフの諸問題の告発と対策を行っています。
■運営担当■
ひかりの輪STAFFの4人が運営しています。(山口雅彦・宗形真紀子・広末晃敏・細川美香)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。