スポンサーサイト


アレフと知らずにいつの間にか関わっている。大阪のアレフを偽装した覆面ヨガ教室(Zさん30代女性)

2012-07-22 00:27:52
また、アレフを偽装した覆面ヨガ教室へのご相談が数件あり、無事、アレフのヨガ教室をやめることができた方のケースをご紹介します

本ブログに掲載していた、

「大阪・梅田の紀伊國屋書店で勧誘された大学生(Gさん20代大学生・大阪生

とほぼ一緒の状況でこわい。
内容が、
まさに今体験していることがそのまま」

ということで、ご相談がありました。

お話をお聞きして、担当者の名前などから、アレフと特定できましたので、これまでわかり得た事実をお伝えし、無事、そのヨガ教室をやめることができました。


◎梅田のジュンク堂・精神世界コーナーで勧誘
 

梅田のジュンク堂書店の精神世界のコーナーで 、
二人の男女の方に、

「 何か面白い本はないか?」

と声をかけられる。

「気が合う」

ということで メールを交換し、この方は、ヨガに興味があり、 とりあえず教室にいくことにしたとのことでした。


◎場所もこれまでの相談のケースと同じ


2つのヨガ教室の場所がある。

1 地下鉄今里駅付近 
  大阪市東成区大今里南のアパートの4階
   ※個人教室・看板や表札がない

 地下鉄今里駅6番出口を出て右に真っ直ぐ
 →1つ目の角を右。さらに真っ直ぐ進むと、十字路に。
   そこでも1つ目の角を再び右に。


2 近鉄今里駅か徒歩 10~15分ほどの場所 川沿い


◎料金

約三時間で二千円


◎内容

これまでの
梅田の紀伊國屋書店で勧誘された大学生 内容 そのもの

「週一回位で通った方がよい」

「とりあえず10回通えば だいたいの概要がわかる」

といわれる。

ヨガ教室では、呼吸法も含んでのヨガのほかに、レクチャーがあって、潜在意識、超潜在意識、表層意識
カルマやら功徳、白い玉とか黒い玉とか、チャクラのこと、クンダリニー、輪廻転生の話があった。
 
◎使用されているDVD

『チベット死者の書』

『前世を記憶する子ども』

『輪廻転生は実在する』

『臨死体験』


◎「アレフではない」と言われる

「アレフ関係ですか?」と最初に聞いた 時、

「違う」

と言われたとのことです。

--------------------------------------------------


このように、だいたいパターンは同じようです。
早い段階で、アレフと判明したため、すぐに抜け出すことができて本当によかったです。

この方からは、


「これほどまでにご丁寧に対応して いただいて、感謝しています。

 私のように、知らずに いつの間にか関わりが 深まっていたという方がこれからもでてくると 思いますので 、このような情報提供今後ともよろしくお願いします。

 本当にありがとうございました。」


とのメッセージをいただきました。
今後も情報提供を継続していきます。

少しでも疑問に思われた方は、どうぞご相談ください。

関連記事

コメント

名古屋市在住です

三十代女性です。
私は先日、名古屋市のジュンク堂書店の料理本コーナーで可愛くて明るいかんじの女性二人に声をかけられました。
ヨガ教室繋がりの二人ということで、一度お茶に行きましょうと言われ、後日、上前津駅で待ち合わせました。
4番出口から南に300mほど行った交差点の角に立つマンションの一室でお茶を頂いて、その後、無料体験を含め3回通ったのですが、ヨガだけでなく、講義もあり、その講義の内容がここのサイトに記載されているものとほぼ一緒でした(白い玉、黒い玉の話など)。
胡散臭い講義の内容が私には到底受け入れられずに行くのをやめましたが、若くておしゃれなOLさんが沢山参加していました。
その女性達は、勧誘だと分かっていて参加しているのでしょうか。
心配です。
このサイトには、ヨガの内容が振興宗教のようだったので、何か情報がないか検索して辿りつきました。
このサイトで、知らない間に引き入れられてしまうのを未然に防げた方も多いと多いと思います。
私の情報も誰かの一助となれば良いなと思いコメントさせて頂きました。

Re: 名古屋市在住です

ゆみ様

情報ありがとうございます。

名古屋での書店での声かけ勧誘は、JR名古屋駅の高島屋にある三省堂で行われていることは聞いていましたが、ジュンク堂でもあるのですね。また、今までは鶴舞のマンションという情報はありましたが、上前津にも覆面ヨガ教室があることは新しい情報です。

覆面ヨガで勧誘活動をしているグループはいくつかあるようで、マンションの場所も複数あるということですね。

ここ半年で名古屋地区からの脱却支援の方も増えています。

おっしゃるとおり、当サイトの情報を知れば未然に防げぐことができると思います。
皆様の情報のお蔭でアレフの運営する覆面ヨガ教室をやめることができた方が多くいます。

当サイトが多くの方の目に触れればいいなと思っています。



> 三十代女性です。
> 私は先日、名古屋市のジュンク堂書店の料理本コーナーで可愛くて明るいかんじの女性二人に声をかけられました。
> ヨガ教室繋がりの二人ということで、一度お茶に行きましょうと言われ、後日、上前津駅で待ち合わせました。
> 4番出口から南に300mほど行った交差点の角に立つマンションの一室でお茶を頂いて、その後、無料体験を含め3回通ったのですが、ヨガだけでなく、講義もあり、その講義の内容がここのサイトに記載されているものとほぼ一緒でした(白い玉、黒い玉の話など)。
> 胡散臭い講義の内容が私には到底受け入れられずに行くのをやめましたが、若くておしゃれなOLさんが沢山参加していました。
> その女性達は、勧誘だと分かっていて参加しているのでしょうか。
> 心配です。
> このサイトには、ヨガの内容が振興宗教のようだったので、何か情報がないか検索して辿りつきました。
> このサイトで、知らない間に引き入れられてしまうのを未然に防げた方も多いと多いと思います。
> 私の情報も誰かの一助となれば良いなと思いコメントさせて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

アレフ問題対策室

Author:アレフ問題対策室
■脱会のご支援■
「アレフ(オウム真理教の後継教団)」や、アレフを隠したヨガ教室からの脱会支援を行っています。(※ご本人、ご知人、ご家族からのご相談など100件近くに上ります)
■告発と対策■
今なお続く、アレフの諸問題の告発と対策を行っています。
■運営担当■
ひかりの輪STAFFの4人が運営しています。(山口雅彦・宗形真紀子・広末晃敏・細川美香)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
