「麻原をキリストにしてはならない」上祐史浩インタビュー(週刊新潮)

週刊新潮のネット版、デイリー新潮に上祐のインタビューが掲載されました。

「麻原をキリストにしてはならない」上祐史浩インタビュー(上)

・「もちろん執行しなければならない。そうしなければ、『無差別大量殺人者』『テロリスト』が死刑にならない日本国家を作ってしまうことになる。それがあり得ていいわけがありません」

・まるで麻原と一緒


「麻原をキリストにしてはならない」上祐史浩インタビュー(下)


「もし執行が延びれば、彼の予言が成就したことになり、麻原はイエスをも超えた『不死の超救世主』として解釈されてしまう・これほどアレフを勢いづかせることはない」

「社会は麻原を特別視してはならない。もし過剰反応をすれば、アレフは、世間も教祖を死刑にするべきではない、と思っているのではないかと勘違いしてしまう」

「他の死刑囚と同じように、粛々と刑を執行する。これこそが、犯罪を繰り返させぬために最も必要なことではないか」

・アーナンダの皮肉

・幽閉の理由
関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

アレフ問題対策室

Author:アレフ問題対策室
■脱会のご支援■
「アレフ(オウム真理教の後継教団)」や、アレフを隠したヨガ教室からの脱会支援を行っています。(※ご本人、ご知人、ご家族からのご相談など100件近くに上ります)
■告発と対策■
今なお続く、アレフの諸問題の告発と対策を行っています。
■運営担当■
ひかりの輪STAFFの4人が運営しています。(山口雅彦・宗形真紀子・広末晃敏・細川美香)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR