名古屋地区での覆面ヨガ教室

昨年後半から今年前半にかけて名古屋地区で2人の方のアレフ脱却の支援をしました。
2人ともほぼ同様の手口で覆面ヨガ教室そしてアレフへと導かれています。

以下にその概要をお伝えします。

まず、ミクシィで無料占いを知って、実際に会って占いをしてもらった。1人の方はまったく見ず知らずの人からメッセージがきて無料占いを誘われた。もう1人の方は、ミクシィ上で無料占いします、というのを見てということです。

占いは手相や四柱推命など。占い師は60代の品のいいおばさん(アレフ信者)。
占いは今度じっくりということで、次回にまたということで次に行って、そこからヨガに話をもっていきヨガ教室に通うことになった。

ヨガ教室の内容は、ヨガは30分くらいで、あとはお話。話は、チャクラとクンダリニーの話で「チャクラ診断」などというものも行った。
それから、チベット仏教のお勉強。
そして、陰謀論の話も多くその中でさらりとオウムの事件のこともでた、とのことです。

6~8ヶ月くらいで卒業ということで、最後の日に卒業ということで、そこでアレフと明かされ次の段階へという感じで入信へ。

アレフ信者でありながらサクラとしてヨガ教室に来ていた人もざっと10人くらいはいる様子。

ヨガ教室の場所も複数あるという。

まとめますと、以下のようになります。

・勧誘の流れ:ミクシィで無料占い → ヨガ教室 → アレフ
・占い担当:中○ゆ○こさん という60代の女性
・ヨガ教室:ヨガは30分ほどしかやらない。話がほとんど。
     「チャクラ診断」 「チベット仏教」 「陰謀論」 最後に「卒業」などがキーワード。
・ヨガ教室の場所:鶴舞のマンション。他に複数ある。

これくらいのポイントがわかれば、ヨガ教室の段階でアレフの覆面ヨガ教室とわかると思います。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

初めまして。お問い合わせありがとうございます。
さぞかしご心配でいらっしゃるかとお察しします。

ちょうど名古屋には、名古屋のアレフ問題に詳しい、
対策室の山口がおりますので、
個別のご連絡は、以下のご連絡先にどうぞご連絡ください。

●山口雅彦:
住所:愛知県豊明市栄町上姥子6-139
担当者携帯電話:090-6852-4929
メールアドレス nagoya@hikarinowa.net

> 初めまして。
> 名古屋市在住の20代学生です。
> おそらくこのサイト(?)に記載されているヨガ教室に私は通っていました。
> というのも先日、突然、詳しい説明もなく授業を打ち切りという形でやめさせられてしまいました。
> そこでの教えは正直、初めは胡散臭いと思いながらも、確かにそうかもしれないなと思うような内容ばかりで、アレフ(?)とかその辺の悪いことと関係があるとしても、根本的な教え自体は間違っていないのではないかと思ってしまっています…(決して悪いことをしても良いとは思っていません)。
> あの教室について詳しいお話などをお聞きしたいのですが、このような公の場ですと個人を特定されかねないのでできれば個別に相談などさせていただきたいのですが可能でしょうか?身近に相談できる相手もおらず、不安で何も手につかないような状態です…。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

アレフ問題対策室

Author:アレフ問題対策室
■脱会のご支援■
「アレフ(オウム真理教の後継教団)」や、アレフを隠したヨガ教室からの脱会支援を行っています。(※ご本人、ご知人、ご家族からのご相談など100件近くに上ります)
■告発と対策■
今なお続く、アレフの諸問題の告発と対策を行っています。
■運営担当■
ひかりの輪STAFFの4人が運営しています。(山口雅彦・宗形真紀子・広末晃敏・細川美香)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR